沼津・三島の墓地、霊園、お墓のことなら愛鷹メモリアルガーデン

沼津・三島の墓地、霊園、お墓のことなら
愛鷹メモリアルガーデンにお任せ下さい。

フリーダイヤル 交通アクセス お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ
どなたでもお求めいただけます
インデックス 園内のご案内
墓地・墓石セットのご案内
ご契約の流れ
霊園概要
法要のご案内
墓地・墓石について
Q&A
ホームへ

沼津・三島のあいペット
沼津・三島の愛鷹メモリアル友の会
Q&A
沼津・三島のお墓なら
お墓って何?

お骨はどこにでも埋葬して良いのではなく、これらの墓地に埋葬しなくてはならないと法律によって決められています。
また、お墓はお骨を納める所と言う役割だけでなく、家族の礎であり、大きな絆の証しです。
故人をしのび供養するだけでなく、今日を生きる我々との語らいの場であるのです。

宗教・宗派の特定はありますか?

当霊園は宗教自由のため、特定はございません。すべての方にご利用いただけます。(各宗派のご法事をお世話申し上げますのでお気軽にご相談ください。)

お墓参りにはどのようなものを用意していけばよいでしょう?

線香、ロウソク、マッチ、お供えの花、故人の好物、数珠、手桶、柄杓などが一般的です。お墓を掃除するために、雑巾、たわし、ほうきなどをご用意される方もいらっしゃいます。

沼津・三島のお墓なら
手入れの行き届いた環境が望ましいのですが、霊園はどのように管理されているのでしょう?

当霊園では、故人の方々に真に心の安らぎを得て頂くために、また皆様には気持ちよくお参りしていただくために、自然環境の整備や園内の清掃および道路の維持、事務管理などを行っております。

愛鷹メモリアルガーデンオフィシャルウェブサイト 沼津・三島のお墓なら愛鷹メモリアルガーデン